SSブログ

新緑かおる金沢へ_vol1-出発~近江町市場で朝食(Jun/2008) [国内旅行旅行記-北陸-]

2008年6月7日~8日の土日で新緑がまぶしい金沢へ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

アイテナリ~
6/7(Sat) JAL1273で小松空港→バスで金沢市内へ→近江市場で朝食→金沢城&兼六園散策→武家屋敷→治部煮で昼食→にし茶屋街→ホテルへチェックイン→百万石まつり鑑賞→夜の兼六園散歩→夕食(@魚焼いたる)→ホテル泊

6/8(Sun) ひがし茶屋街→主計街→兼六園→ハントンライスでランチ→金沢駅からバスで小松空港へ→JL1278便で羽田着

宿泊先:ドーミーイン金沢[いい気分(温泉)]


~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆

2008年6月7日[曇り]

JAL1273便は朝の7時台に出発・・・眠い・・・・一番安いんでこの便にしたけど、朝きついなぁ。
行きはクラスJGet[グッド(上向き矢印)]

飛行機が飛び立ってしばらくすると、窓の向こうにすばらしい富士山が~~[るんるん]

200806 Kanazawa 003.jpg


頭を雲の上にだぁし~~[るんるん]

200806 Kanazawa 005.jpg


思わず歌いだしたくなるような風景[ハートたち(複数ハート)]


フライト時間1時間弱[飛行機]

はやっ・・・


一眠りする間もなく小松空港へ到着[わーい(嬉しい顔)]
バスも飛行機の到着に接続しているようで、すぐに出発。

小松空港から金沢駅までは、約35分で到着。
休日の朝だから空いてたみたい。

さーて、とりあえず朝ごはんを食べに行こうかな[exclamation&question]

駅からふらふらと歩いて約15分。

金沢の台所の近江町市場へ到着。


入るといきなり、うまそ~~~~~~~なお魚達がぁぁぁぁ[グッド(上向き矢印)]

おお、のどぐろっ。うまそ~~~~[揺れるハート]

200806 Kanazawa 006.jpg


さーてと、どこで頂こうかしら?
すこ~~しだけでいいんだけどなぁ・・・

どこも量が多そう[ふらふら]
と思って歩いてたら・・・

お、みっけ[るんるん]



ミニ海鮮どんぶりあります

って看板。
しかも、お魚屋さんがやってるみたい。
これはおいしいかも[わーい(嬉しい顔)]

さっそく、入って(ってよりも、魚屋の横にキャンプ用のようなテーブルと椅子がでてるだけ)私はミニ海鮮丼(500円)とかに汁(200円)をオーダー。

200806 Kanazawa 190.jpg



あぁぁぁぁぁ。
ちょっと前日日本酒を飲みすぎた私には、このかに汁が染み渡る染み渡る[ぴかぴか(新しい)]

ここ、海鮮丼だけでなくて魚屋で選んだら、その場で焼いてくれたりもする。
食べたいけど、ちょっと気分悪いし・・・明日こようかな?

「すいません、明日ってやってます?」と私
「明日は日曜日でしょ。日曜日魚屋は休みだよ。やってる所もあるけど、観光客相手のところだけだよ」

そっかぁ。明日は観光客向けだけなんだ・・・
残念だけど、今度来た時焼き物を頂く事にしましょう[るんるん]

魚を頂きながら、だんなと次行くところの作戦会議。

地図を見ると、金沢城と兼六園まで近江市場から歩いてもあまり距離がないので、散歩がてら金沢城と兼六園を目指すことにした。

さー。今日も1日楽しむぞぉ~。

vol2へ続く[soon]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。