SSブログ

神戸へ帰郷(2008年5月) [国内旅行旅行記-関西-]

~~~この記事は ちょこっと大阪(2008年5月)の続きです。

2008年5月24日(土)[曇り]

久々に大阪飯を堪能した後はわが実家神戸へ帰郷。
まずは阪神百貨店でいか焼で朝のおやつ♪

200805 OsakaKobe 023.jpg


さすが阪神百貨店。あちこちにわがいとしの阪神タイガースの虎さんが[黒ハート]
そしてイカ焼も相変わらずうまいで[揺れるハート]

軽くイカ焼を食ったら喉が渇いたので、駅のジュースコーナーでミックスジュースをごくりん[るんるん]
関西人の私としては<ミックスジュース>の味といえば<ミックスジュースの味>なのですが・・・・関東に来て「ミックスジュースってどんな味なの?」と聞かれてDQN。答えられねぇぇぇ
だって、ミックスジュースの味はミックスジュースの味なんだけど、きっとわかってもらえないのかな[もうやだ~(悲しい顔)]
ってよりも、他の表現を知らない私[たらーっ(汗)]

さて、おなかも喉も満たしたらそのまま神戸へ向かいましょ♪

どうせ三宮までなんで、阪神百貨店から一番近い阪神電車にて神戸へ向かう。

200805 OsakaKobe 025.jpg


途中懐かしすぎる駅が・・・

その駅名は「甲子園」
阪神タイガース子供の会に入ってた私はよくきてたよ、ほんと。

でも、今の甲子園球場って味気ないなぁ。。駅からちょこっと見えた甲子園球場を見て時代の流れを感じる私。。。。。。




風景を楽しみながら無事三宮到着。


妹と姪とそごうで待ち合わせして、ランチへ。
今日は北野のロシア料理のバラライカ

ボルシチ&ピロシキ&壺シチューのコースをオーダー。
姪とテーブルにおいてあるマトリヨシカ人形で遊んでいると、きました、きました[グッド(上向き矢印)]

200805 OsakaKobe 027.jpg


もう、ボリューム満点でおなかはちきれそう・・・・・・・

ランチでおなかがはちきれそうになった後は、ちょっと北野かいわいを散歩。

途中旧北野小学校に寄る。
あれ?ここ私が知っている姿は学校だったのに、いつのまにか物産マーケットみたいになってる[がく~(落胆した顔)]
時代って変わっているんだねぇ。
前にあったサーティーワンアイスクリームのなくなってるし。

中に入ると、学校の懐かしい油と何かがまざった香りが。うん、学校のにおい[るんるん]

入ると目に入るのが

神戸ビール


え~~そんな地ビールまであるのね。
早速頂きましょか。おなかは一杯でも[ビール]は別腹。

200805 OsakaKobe 031.jpg


私は黒ビールを。
スタウトだけど、結構苦味が少なくて飲みやすいかな?
ここでは、ビール好きの友達用にビールを購入也。

そして元町へ向かって雑貨屋を除きながらブラブラ。

200805 OsakaKobe 033.jpg


元町から電車に乗って実家へ到着。

実家ではゴロゴロ・・・って特にやることなし。
のはずが、姪と一緒にぬいぐるみを隠したり探したり。。。
今は4歳の姪。今は遊んであげなきゃ。
もう少しして小学校とか行きだしたら、きっとこんな風に遊べない(遊んでくれない)だろうしね。

夕食は長田へ焼肉を食べに。
いつもお世話になっているみなとさんへ。

ここはお肉もおいしいし、キムチなどもめちゃうま。
しかもお安い。
当然ジモティばかり[わーい(嬉しい顔)]

200805 OsakaKobe 036.jpg


もう、昼もがんがん食ったし、夜もガンガン。
間違いなく太る[たらーっ(汗)]

久々に家族と会った神戸1泊2日。
本気で短い。
たまにはゆっくり帰ってきて、友達とかとも会いたいなぁ。。。

また近々神戸かえろうっと。
家族のみんな、また近々会いましょう[exclamation]

200805 OsakaKobe 038.jpg


~~~おわり~~~

最後まで読んでくださってありがとうございました[犬] 
タグ:神戸 長田 焼肉
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。